あなたのゼミ名・卒論のテーマを入力してください。(30文字以内)

開発経済学研究室・タイにおけるゴム生産の収益性

あなたが会社を選ぶときのポイントは何ですか?(20文字以内)

業務内容、社会への貢献度

あなたが自覚するご自身の性格をご記入ください。(100文字以内)

 
協調性があり気配りが出来る、物事に柔軟に対応できる、何事にも真剣に責任感を持って全力で取り組む、優柔不断
 

あなたが学生時代に打ち込んだことが、社会に出てどのように生かされると思うかをご記入ください。(200文字以内)

副主将を務めた野球部で、団結力を高めることでチームの強化を図ろうと全学年を巻き込んでの旅行や飲み会を企画しました。その結果、部員同士で意見をしっかりと言い合える仲となり、臨んだ次のリーグ戦では、初の優勝を果たすことができました。この経験から身に付けた、戦略的な解決案を生み出す創造力やそれを行動に移す実行力は、社会に出てから自ら主体的に働いていくことに生かされると思います。

商工中金を志望する理由についてご記入ください。(200文字以内)

 
私は、仕事を通じて地域社会の活性化に貢献したく、貴庫を志望しました。地域社会の活性化には、日本の企業数の99%以上を占め、雇用を支え地域経済の基盤となっている中小企業の発展が欠かせないため、貴庫が果たすべき役割は他の金融機関と比較しても大きいと考えています。経営を細部まで分析し、長期的なスタンスに立ち日本全国の中小企業の成長をバックアップすることで、日本全国の地域社会の発展に貢献していきたいです。

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ