X
企業一覧
新規会員登録はこちら

就活特集

業界・企業研究

自己分析

エントリーシート・選考対策

就活ノウハウ

ツール

今、『楽天』がアツい3つの理由!

2014.12.10

こんにちは、ウーパールーパーです。
今回は、IT業界大手「楽天」がアツい3つの理由をご紹介します!

裁量権がアツい!

楽天は、若手社員に対して幅広い裁量権を与えてくれる事で有名です。
例えば、1年目から新規プロジェクトを立ち上げる事が出来たり、
20代前半のうちにすでにマネージャーを経験していたりと、
若い力をどんどん発揮させてくれるところがアツいです。

実際、私の先輩も入社時から新規プロジェクトを2つ掛け持ちし、
現在は最年少でマネージャーとして後輩の育成に当たっているそうです!

仕事の幅の広さがアツい!

楽天は、その幅広い事業領域にも特徴があります。
もともとEC事業をベースにスタートした会社ですが、いまやその領域はECだけに留まらず、
旅行、金融、コンサルティングなど本当に幅広い事業領域を持っています。

そんな楽天だからこそ、自分の興味の幅を広げ、
今好きなことだけでなく、会社に入社してからもより「好き」を追求できるのです。
これはかなりアツいですね!

社長がアツい!

楽天の社長といえば三木谷社長ですが、この社長かなりアツいです。
三木谷社長は業界では大変有名な実業家上がりの社長です。
会社には、彼のマインドが広く浸透されており、新卒採用時に求められる人材にも
いわゆる「ミキタニズム」が広く浸透しています!

優秀な社長のもと働けるのは、かなりアツいですよね!

1SCORE