良い評判をよく耳にする「ES添削.me」とは

ES添削.meの評判を調べるといい評判がバンバン出てきますよね。
良い評判をたくさん聴くと一体どういうサービスか中身が気になるところ。
そして評価が偏るとちょっと疑ってしまったりしますよね。
そういう情報をちゃんと集めたい人に向けた記事が今回の記事になります。
それでは、ES添削.meのサービスの内容を次項以降で紹介いたします。

ES添削.meはESを添削してくれるサービス

ES添削.meはその名前の通りESを添削してくれるサービスです。
就活生向けの就職支援事業を展開している企業に勤めているプロの方が添削をしてくれます。
ポイントは「就活生向け」と言うところですね。
ターゲットが限定されていると言うことは、その分野でも特化したプロが集まっていると言うことです。
添削をしてくれる人はES添削.meの採用基準を元に採用をされているようで、厳しい審査を経て採用をされているようです。

添削をしてもらうまでの流れはとてもわかりやすいです。
添削をしてほしいESを用意し、そのESに企業名をESの設問とあなたの回答を書いて提出をします。
提出をした資料への返事は必ず3日以内に返事が返ってきます。
返事が返ってきたらチャットでもやりとりが可能です。

このチャットで注意すべき点が1つだけあって、それは簡単なやり取りしかできないと言う点です。
どう言うことかと簡単に説明をすると、長文でLINEの返事が来て困りますよね。
ですが短い文章でのやりとりなら国ならないはずです。
つまりチャットは短い文章のやりとりに向くツールと言うことですね。
短い文章のやりとりに向いているので「簡単なやりとり」に特化していると言うことですね。

ですので、詳しく知りたいところはメールなどで相談をする形になりますね。
ちょっと面倒に感じるかもしれませんね。
長文を書くことになりますし、文字を書くとルールが発生します。
なのでメールを敬遠する人が多いのも事実です。
ただ、きっちり文章を書いて相手に伝わる様に書くのがメールですので、ESを書く練習と思って励むのもよいかと思います。

実際に利用するための手続きは?

利用するための手続きは至って簡単です。
Webサイトでアカウントを作って登録を行うと利用が可能になります。
2021年8月7日現在新規の会員募集は停止しているので、その点だけ気をつけて頂きたいですね。
著者の勝手な予想ですが、会員数の増加が原因だと思っています。

去年からコロナの影響で求人数が減りました。
現在は回復傾向にあるものの、それでも競争率が高いです。
競争率が高いとES添削.meの様な就活をより有利に進めるサービスに人気が集中します。
その中でもES添削.meは得意な分野がはっきりしているサービスなので新規入会が殺到したのだと予想されます。

ちょっと話がそれちゃいましたが、登録自体は簡単です。
登録できるかどうかはWebサービスがリニューアル次第ですので要チェックですね。

良い評判をよく耳にする「ES添削.me」とは

ES添削.meの評判がいい理由

ES添削.meの評判がいい理由について記載をいたします。
先の項目でもお伝えしたのですが、ES添削.meは特定の分野に特化したWebサイトです。
ESを添削をするWebサービスの中でも「就活生」に特化しているのでターゲットが明確でわかりやすいです。

そして利用料金が無料であること。
これも評判の良いことの理由の一端を担っていますね。
評判がいい理由は他にもありますので、次項以降でご説明をします。

プロが添削をしてくれる

先にも少し述べましたが添削をしてくれる人が人事のプロです。
そのプロの人からの目線で添削をしてくれるので間違いないものが仕上がります。
またES添削.meの紹介文を見るに多種多様な業種から人事の人を採用していることが予想されます。
つまりその業種に特化した人が中にいるので、行きたい業種に向けてアプローチのできるESを作成できます。

またES以外に履歴書の添削もしてくれます。
ESがよくても履歴書がかけていなくては元も子もありませんよね。
ですので履歴書もES
これも評判の良い理由の1つの要因ですね。

オンラインで全てが完結する

オンラインですべてが完結するのも評判のいい理由の1つです。
最近はオフラインで会うことが難しくなっているのでオンラインで解決するので評判が良い理由になります。
オンラインで完結するということは時間と場所を選びません。
あなたの好きな時間に質問を投げることができるメリットはとても大きいと思います。

また、顔を合わせずに添削をしてくれるサービスなので、気兼ねなく相談ができるのも良いですね。
チャットで聞きたいことをすぐに聞けますし、この気軽さが評判の良い理由でもあります。

ES添削.meの評判がいい理由

ES添削.meは評判通りの良サービス

ES添削.meのサービスが評判通り良いサービスだと言うことが伝わったでしょうか。
再度簡単に説明をしますとオンラインですべてが完結し、簡単なやりとりも気軽にできる。
登録も無料ででき、ESだけでなく履歴書の添削や面接の対策もしてくれるサービスです。

様々なWebサイトでお勧めされている評判通りのサービス

長々と説明をいたしましたが、私が就活生なら間違いなく利用していると思います。
ちなみに私が就活生の時はこのようなサービスが少なくOBに添削をしてもらっていました。
他には学校におられる就職斡旋を行う先生方に添削をして頂いていました。
こういった、コミュニケーションコストが少なくて済む、良質なサービスがあればそちらを使っていらはずです。
対面で話すことが苦手な人にはもちろん、カジュアルな相談をしたい人にもオススメできるサービスです。

私の推しのサービス部分はチャット機能ですね。
就職に関することって結構デリケートな印象がありますよね。
そんな印象を取っ払ってくれるのがこのチャットと言う気軽さではないでしょうか。
カジュアルに相談できる良質なサービスと言うところが私の推しのポイントです。

ES添削.meは評判通りの良サービス

まとめ

以上が色んなWebサイトで評判の「ES添削.me」を調べてみた結果です。
登録も無料で簡単、オンラインで完結して気軽にやり取りもできます。
ESはもちろん履歴書の添削もしてくれて、面接対策もしてくれる就活に必要なことをすべて詰め込んだサービスです。
気軽にチャットて相談できるので、ちょっとした質問を投げることにも向いています。
隙間時間で気になることが聞けるっていいですよね。

ただ、現在は新規での募集が止まってしまっているのが残念なところですね。
リニューアルされて再度活動されることが望まれます。

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ