/category/column/post-22744/

特集記事

  • お気に入り
  • 12832SCORE

【思わず本物と見比べちゃう笑!?】キレイ撮りの就活写真スタジオ特集!

【思わず本物と見比べちゃう笑!?】キレイ撮りの就活写真スタジオ特集!

 
こんにちは!とっきーです!
 
就活生の皆さん、就活写真はどのようにして撮りましたか?
自分撮りで挑んだ方、証明写真機で普段通り撮った方、それぞれいるとは思いますが、
やはり写真スタジオで就活用の写真を撮った人が多いでしょう!
 
この時期、某写真スタジオには就活生の長蛇が出来ていると聞きます・・。
学生の就活への熱意が伝わってきますね!
 
並んでまで撮りにいきたい写真スタジオが都内には多くあるようで、
今回は就活生に人気の店舗を特集したいと思います!
 
画像引用:http://studio-fun.jp/idphoto/
 

【なんで写真館が良いの?】  

 
なんでわざわざ高いお金を払って写真スタジオで撮る人が多いのでしょう?
それにはちゃんとワケがあるんです!

・ヘアスタイリングや就活用のメイクにも対応してもらえる!
 
・使っているカメラのスペックが高く、証明などの設備もしっかりしているので、普通の証明写真機の写真と比べ、その仕上がりの差は一目瞭然!
 
・写真画像の微修正も可能なため、見た目がよくなる!
 
・プロのカメラマンが撮るため、姿勢のゆがみなどを指摘してくれて、美しい姿勢の写真が撮れる。      
 
こういった理由があるから写真館に行くんですね。
 
画像引用:http://omnivas.jp/

【なんで写真館が良いの?】  

【大人気写真スタジオはここだ!】  

 
 大勢の就活生が一気にスタジオに押しかけることを考慮に入れて、予約は欠かせません。
これから写真が足りなくなって撮り直さなければいけなくなる方々も増えると予想されるので、今から人気のスタジオを押さえておくのも良いと思います!
ただし、「撮ってから3ヶ月以内の写真を使用するように」という会社もあるので、そこも考慮いれましょう。
 
画像引用:http://www.nmp-saitamanavi.com/

【大人気写真スタジオはここだ!】  

【定番!伊勢丹写真室】

 
「程よい修正を施しながらも、自然な仕上がりに出来上がる」
「無難な仕上がりが、金融などのわりと固い業界にも合っている。」
など、就活生から絶大な信頼度を獲得している伊勢丹写真室。
様々な業界にも対応できる写真を撮りたい人はここを利用するのがいいかもしれませんね!
 
画像引用:http://studionaniwa.co.jp/idphoto/idphoto_work.html

【定番!伊勢丹写真室】

【大人気!日本橋高島屋五十嵐写真館】

 
「ありのままを綺麗に撮ってくれる。」
「社会人の人から五十嵐なら間違いない、とおススメされた。」
など、伊勢丹とは違う、よりナチュラル志向の写真を撮って欲しいという人には
高島屋の五十嵐写真館がおススメ。
過去にモデルさん達が雑誌の企画で就活写真館の撮り比べをしていた中で、一番ナチュラルに綺麗だった、という意見もあります!
 
画像引用:http://www.i-p-s.co.jp/gallery-profile.html

【大人気!日本橋高島屋五十嵐写真館】

【photo studio WEST】

 
「メンズのスタイリングコースがとても良いと評判を聞いた!」
「カメラマンさんの細かい指摘も嬉しいし、撮っている最中までメイクさんがついてくれたのもとても良かった!」
きめ細やかな対応に定評のある写真館のWEST。
高いクオリティーの写真が高評価です。
 
画像引用:http://hokuseisns.sakura.ne.jp/west/service/proof/index.shtml

【photo studio WEST】

【写真のたなかや】

 
「カメラマンのご主人とサポートの奥さんが本当にいい人で、作らなくても自然と笑顔がこぼれます。」
証明写真が書類合格率90%とテレビで度々紹介された、超有名写真館。
ここで写真を撮ればなんだか自信が持てそうですね!
 
画像引用:http://www.townnews.co.jp/0202/2011/02/11/92867.html

【写真のたなかや】

【写真の高橋】  

 
「自分のメイクで綺麗に撮ってくれるから安心できる!」
「口コミでここが就活生に人気と聞いた。」
など、日本全国、海外からも撮影に来るほどの人気写真館。
口コミで長蛇が出来ているそうなので、予約は必須ですね。
緊張しがちな就活生を笑わせながら撮ってくれるカメラマンさんも魅力的!
 
画像引用:https://twitter.com/phototf

【写真の高橋】  

【渋谷写真スタジオK】

 
「撮影後の修正が良い具合に仕上がる!」
「専門のカメラマンさんやスタッフさんが細かくチェックしてくれるから安心。」
全国1000店舗カメラのキタムラ直営の写真専門スタジオ。
テレビロケでも使われるそうで、信頼度がとても高いと評判です!
 
画像引用:http://blog.kitamura.jp/13/4379/g

【渋谷写真スタジオK】

【写真館に行くときに知っておくべきコト】

 
①就活専門のコースがある写真館を選ぶこと。
 就活用のメイクや、髪のスタイリングもあるので、お得な就活コースを選びましょう!
 就活用コースがない場合は、1、焼き増し用データをもらうこと。2、就活用であることをしっかり伝えること。これらを忘れずに。
 
②写真のデータは必ずもらう(買う)!
 オンラインのエントリーにも対応できるようにデータはもらっておきましょう。
そうすれば自宅のプリンターでも印刷できますよ♪
 
③普段使っている整髪料やメイク道具は持参。
 そのほうが自分らしさが出ます。
 
④スーツ、シャツのしわまでは修正できない!
 必ずアイロンがけやクリーニングに出しておきましょう。

【まとめ】

 
就活生の中には、節約の為に、本命の企業には写真館で撮った写真を使い、
そうでない企業には証明写真機で撮ったものを使う、という人も・・。
何かとお金のかかる就活。うまくやりくりしている人もいるようです(笑)
 
皆さん、良い写真で就活頑張ってください☆

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ