面接対策:面トレ!

面接対策:面トレ!

面接対策用アプリで、面接で聞かれるであろう質問を投げかけてくれるアプリです。
 
「○分以内で答えてください」という質問には、
ストップウォッチ機能もついているので、時間感覚も鍛えられます!
 
また、キャラクターのデザインも面白いので癒されます(笑)

WEBテスト対策:StudyPro

WEBテスト対策:StudyPro

こちらは300円の有料版ですが、
問題数や解説の詳しさ、苦手な問題を優先して勉強出来る機能などWEBテスト対策系アプリではダントツのお役立ちアプリです。
 
また、対策本を買うことに比べれば300円は非常に安いと思います!

WEBテスト電卓:四則逆算電卓

WEBテスト電卓:四則逆算電卓

このアプリでは、面倒なカッコつきの計算や、分数・割り算を、
式を入力するだけで計算してくれます!
 
WEBテストなど、時間との戦いの時にぜひ活用してください。
 
ちなみに、通常の電卓と機能が違うので、
WEBテストで使う前に、軽く練習することをお勧めします♪

電源探し:電源カフェ

電源探し:電源カフェ

その名の通り、コンセントを使えるカフェを探せるアプリです。
Wi-fiの有無やコンセントの口数も表記してあり、
現在地から近いカフェを探せます!
 
面接の合間などに作業する場所を探すときにお勧めです!

パスワード管理:PasswordBox.com

パスワード管理:PasswordBox.com

沢山の企業にエントリーしていると、IDやパスワードの管理が大変ですよね。
 
そんな時におすすめなのが、
PasswordBox.comです!
 
このアプリの良いところは、
IDとパスワードだけでなく、URLを登録出来、アプリからそのままログインしたいサイトにログイン出来るところです。
パスワードをコピペする手間が省けて便利です!

文書作成・ファイル整理:Evernote

文書作成・ファイル整理:Evernote

ES用の文書を作成するのに役立つのはもちろん、
WEB上でフォーマットが決められたESもEvernoteにダウンロードして編集が可能です!
 
パソコンと同期出来るので、どちらからも作業が出来て便利です!

印刷:netprint

印刷:netprint

受付票やESを印刷し忘れた!
多くの就活生が経験したことがある失敗なのではないでしょうか。
 
そんな時に役立つのが、netprint。
WEB上のページやメール、google ドライブやdropboxなどに保存しているファイルを、
パソコンがなくても、スマホから予約をして全国のセブンイレブンでコピーできるアプリです。
 
パソコンやUSBを忘れてしまったときも、スマホだけで解決できるので、大助かりです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
様々な観点から就活に役立つアプリを紹介しました!
 
みなさんも、上手く活用して就活を効率的に進めてくださいね!

新規会員登録はこちら
ページトップ