就活特集記事

  • お気に入り
  • 3SCORE

【就活女子】就活で使える!プチプラ&おすすめコスメ3選!【アイカラー編】

【就活女子】就活で使える!プチプラ&おすすめコスメ3選!【アイカラー編】

就活はお金がかかります…(泣)スーツにパンプス、ストッキングにカバン、そして化粧品、そして交通費…。気付けば先月のバイト代が全て就活の準備資金に消えていた、なんてよく聞く話です。
そんな中でも、意外とお金が節約できるのは、実は「化粧品」。
おすすめは?意外と聞けない、でも気になる!を色々ヒアリングして参りました!
 
画像引用:http://www.ururu-shaving.com/contents/beginner/recruitshaving.html

【アイメイク編】トータル予算は2,000-以下は常識!?意外といけちゃう本格メイク

学生さんはお金が無いものです…。メイク道具を揃えだすと…あら大変!
お財布の中の諭吉さんがあっという間にどこかに行ってしまいます。
デパートを見に行けば、出てくる出てくる、4,000-のアイシャドウ、3,000-のチーク、グロス、マスカラ…
でも、ちょっと待って!就活生だからって、メイクにそんなにお金をかけなくても…!
予算なんて2,000-あれば実は十分です。

ドラッグストアで手軽に買えちゃうけど、かなり使えるメイク道具を、選び方と一緒にご紹介します。

【アイカラー】3色以上のものをチョイスすればアラ不思議!あっという間に本格メイクに!

大手ドラッグストアチェーンなどでよく見る「ブランド化粧品20%OFF!」などの看板、よく見ますね。あの看板はチャンスのしるしです。
資生堂やカネボウなどの化粧品が大セールになっています。
(マキアージュやコフレドールなどが一部除外のこともありますが…)

そんな高級ラインではなく、目指すのはもっとプチプラコスメ!
今回は2ラインをご紹介します。

【ライターおすすめ!】

「VISEE」(ヴィセ)リシェ ヌーディリッチ アイズ(BE-1)
「KATE」(ケイト)スポットライティングシャドウ(BR-01,PK-01,BR-03)
「DHC」(ディーエイチシー)/アイシャドウパレット(GD04)

いずれも定価 1,400-1,600~ですが、ドラッグストアでの実売は1,200-程度です。
え、ヴィセ!?ケイト!?ギャルっぽくなっちゃわない?パールが気になる…!と思ったそこのあなたには、DHCのアイシャドウをおすすめします。
一工夫をするだけで、ヴィセもケイトも就職活動で使えるんです。

確かにヴィセやケイトはメイクの仕方を間違えると派手なメイクになってしまいます。
モデルさんに使用している仕方は派手に作っていますね。

ポイントは2つだけ。
・アイラインは目を囲まないように。上まぶただけメイクをする。
・複数色を使って、陰影を自然につける

アイラインを濃い色でぐぐっと太めに入れるから濃くなるので、
2-3段階に色を分けて濃くしていけばそんなにきつい印象にはなりません。
また、マスカラも下まつ毛にはつけないようにすればギャルっぽくはなりません。
メイク慣れしている方は、うすい茶色のラインを下まぶたに入れてもいいですが、
それだけで十分です。

就職活動なので、とはいえメイクを全くしないのも考えものです。
上手くメイクを楽しんでくださいね。

併せて読みたい記事はこちら

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ