【格安アジア横断】

アジア各地をつなぐ、寝台列車での旅は、学生ならでは。
お金に余裕がない学生だからこそ楽しめる旅であり、寝台列車に乗りながら、旅をともにしている友人と語り明かすのも良いですよね。

寝台列車での移動が続くと体力も必要になってくるので、体調管理には十分気をつける必要がありますが、体力のある学生のうちに楽しみたいですね。

陸続きのアジア大陸を1ヶ月〜2ヶ月程度かけて回ってみるのがおすすめです。

【贅沢にヨーロッパを周遊】

ツアーなら、食事が付いている日もあるので、食費なども含めて総額で考えると、決して高い金額ではありません。

また、EUは陸続きであることに加え、EU加盟国であれば入国審査が必要ないので、移動がしやすいのも特徴です。その分さまざまな国に入国することができ、移動がしやすいですね。

1カ国をじっくりと楽しむのも良し、ハードなスケジュールでもさまざまな国を回るのも良し、自分のオリジナルの旅を楽しむことができるはずです。

【贅沢にヨーロッパを周遊】

【ボランティアツアーに参加する】

学生限定の、ボランティアツアーも、各旅行会社がそれぞれ展開しています。
就職活動前に参加して、就職活動に活かす人もいますが、学生ならではの思い出にもなるということで、就職活動を終えてからでもぜひ挑戦したいのが、ボランティアツアー。

治安の保証されない国でも、旅行会社で展開されているボランティアツアーなら、プロのサポートもあるので安心です。

さらに、現地の学生や子どもたちと触れ合える機会を持てるのは、ボランティアツアーの最大の魅力です。旅行をしているだけでは出会えないような人たちとの出会いは、一生の宝物になります。

社会人になって、休日が限られてしまうとなかなかボランティアなどに参加するのも難しいので、ぜひこの機会に参加してみてください。

【ボランティアツアーに参加する】

【まとめ】

学生のうちに行く旅行は、どれも思い出に残るものだと思いますが、学生最後の思い出として行く旅行は思いも格別ですよね。

最高の旅に出るためにも、まずは就職活動を乗り切り、良い思い出を作りたいものですね。

新規会員登録はこちら
ページトップ