■会社にはイケメンが必要!?

 

Q.あなたは会社に「イケメン」は必要だと思いますか?
はい 83.7%
いいえ 16.3%

【そう思う】の理由
・イケメンがいることでモチベーションが上がり、少しのことでは休まなくなる。(31歳)
・上司がイケメンだと多少のキツイ仕事の指示でも頑張れる。(28歳)
・日々の潤いは必要だから。(26歳)
・働く女子の活力。(24歳)
・目の保養。(35歳)
・清涼剤。(45歳)
・必要!!!!癒し!!!!(29歳)
・最終的に会社の利益につながりそう。(27歳)
 
【そう思わない】の理由
・いてもいなくても構わない。(25歳)
・イケメンより、しっかり仕事をしてくれる人が必要である。(34歳)
・ルックスだけで仕事ができない人間は不要。(43歳)

600人の女性に、会社に「イケメン」は必要かを聞いたアンケート。結果は「そう思う」83.7%、「そう思わない」16.3%となりました。「そう思う」の理由では、女子社員のモチベーションアップや仕事に張り合いが出る、という意見が多く挙げられました。社内の業務効率が上がることで、会社の利益向上につながると考える方もいるようです。また、「目の保養」「癒し」「活力」などのコメントを見ると、イケメンがお仕事を頑張る働き女子のオアシス的存在にもなっていることがわかります。
 

■そもそも「イケメン」ってどんな点?

 
あなたの会社のイケメンについて、どんな点がイケメンだと思いますか?

・顔がかっこいい 79.8%
・笑顔が素敵 42.7%
・スタイルが良い 40.0%
・清潔感がある 39.7%
・仕事ができる 35.2%

 
イケメンと一言で言っても、その定義は人によって様々ですよね。アンケートによると、イケメンの定義として最も多かった回答結果は、「顔がかっこいい」でした。年代別の回答でも、全世代ぶっちぎりでイケメンの定義は「顔」です。その次は「笑顔が素敵である」でした。内面も重要ですが、やはり外見が非常に大切みたいですね。
 

■イケメンが多い企業TOP5

 

1位 グーグル
2位 アップル
3位 フジテレビ
4位 ソニー
5位 スターバックス

 
あるサイトで紹介されていた、イケメンが多い企業ランキングです!
1位のグーグルについては「イノベーティブなイメージ。発想力豊かでサプライズとかしてくれそう」「グーグルで働くという選択をしていること自体がイケメン」「グーグルのオフィスに面接にいったときのイケメン率が尋常じゃなかった」という意見があります。グーグルに入社できている時点でイケメンですよね(笑)仕事ができて、頭がよく稼ぎのいいイケメンなんて憧れすぎます!海外イケメン社員も多いらしい・・・!
 

■まとめ

 
いかがでしたか?
アンケート結果を見ると、会社にイケメンは必要そうですね。男性にとっては耳の痛くなる話かもしれませんが、これが現実のようです・・・。
 

■まとめ

あわせて読みたい記事はこちら!

参考資料:http://www.esspride.com/publicity/pages/20150811.php https://careerpark.jp/19006
画像引用:http://girlschannel.net/topics/68103/ 

新規会員登録はこちら
ページトップ