① VIPラウンジ

 
予約編で紹介したVIPライナーというバス会社では、主要都市にラウンジがあります。
ラウンジにはフィッティングスペースやパウダールーム、東京ではシャワー室もあります。
土日は混んでいることもありますが、ここで就活のための準備はほとんどできます。
また、クロークもあるので着替えやスーツケースなどの移動に邪魔になる荷物は預けることができ、コインロッカーが見つからない!なんて心配もなくなります。
ただ、各ラウンジの営業時間があるので、長居ができなかったり、営業時間外には荷物の引き取りができなかったりするのは要注意です。
 

①	VIPラウンジ

② 漫画喫茶、ネットカフェ

 
漫画喫茶やネットカフェには、24時間営業の所が多くあります。
店舗によってはシャワールームを貸し出しているところもあります。
時間に余裕があるならば、部屋でもう少し寝ることもできますし、身仕度も整えることもできます。
 
ネットで調べ物や下準備、といった時間にも使えます。
個室でゆったり過ごせるので、人の多い都会の中では、ほっとできる瞬間でもあります。
 

②	漫画喫茶、ネットカフェ

③ 就活カフェや就活シェアハウス

 
都内には就活生向けのカフェやシェアハウスがあります。
就活生にとって便利な機能が格安で利用できるので、就活の準備をするのには最適です。
また、他の就活仲間と交流することができるので、励ましあってよいパワーをもらえるかもしれません。
 

③	就活カフェや就活シェアハウス

④ 抵抗がなければカラオケもオススメ

 
1人でカラオケなんて…という人でなければ、カラオケに入るのもおすすめです。
24時間営業しているところも多くあります。
シャワー等の設備はありませんが、個室なので、ヘアメイクには持ってこいです。
何よりのメリットは、歌えることです。
面接の前であれば、カラオケで歌っておくことで気分がリフレッシュでき、リラックスできますし、声出しになるので、面接で声が出ない…なんてことがなくなります。
面接で話すことを練習できるのも、音を気にしないでよいカラオケならではですね。
 

④	抵抗がなければカラオケもオススメ

まとめ

  
バスから降りてから、どこに行くか決まりましたか?
ここまで、就活での夜行バスの活用法について紹介してきました。
夜行バスを活用して、面倒な長距離移動も安く快適に過ごせるとよいですね。
  

まとめ

あわせて読みたい記事はこちら

画像引用:http://2012turkey.seesaa.net/article/295059335.html https://j-sen.jp/218504/y http://www.airscafe.com/shop_detail/?shop_id=15 http://shirucafe.com/business/349/ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%A9 http://matome.naver.jp/odai/2142541786807647001/2142541927807888803

新規会員登録はこちら
ページトップ