☆就活中に大切な髪型のポイント

最も大切なポイントは清潔感、爽やかさです。
この2つの条件をクリアする内容が
・前髪 →長くて眉毛が隠れるぐらいの長さ
・サイド→耳が出る長さ
・襟足 →襟にかからない長さ
・フケや汚れがスーツについていないか
この4つの条件をクリアできれば、清潔で爽やかになれます。

☆茶髪は大丈夫か

茶髪はNGです。日本男児らしく真っ黒な髪で面接に臨みましょう。
茶髪で人格が分かるわけではありませんが、第一印象が良くないため避けましょう。
就活が終わってから染めましょう。

☆面接はワックスしていいのか

面接の際はワックスをしてください。しかし、もりもりな髪型にすることはNGです。
面接は見た目が第一印象を決めます。面接室に入った瞬間にチャラいと思われてしまった時点で試合終了です。ぺたんこスタイルとまでは言いませんが少し盛るぐらいで行ってください。
ワックスをしないで面接会場に行くと髪の毛がぼさぼさになり寝癖みたいになってしまいます。
ワックスを少量つけ髪を流したり、ハネている髪の毛を押さえたりなどしながら使ってください。ワックスのつけすぎはテカリが出てしまうため、つけ過ぎには注意をしてください。

☆オススメヘアスタイル(爽やか)

眉毛も見えて耳もしっかりと出ているので爽やかですよね。髪の毛の長さはある程度長めなのでOFFの際はワックスしたりヘアアイロンでクセをつけてアレンジすることができますね。

☆オススメヘアスタイル(爽やか)

少し茶髪ですが、髪型については爽やかで、おでこが出ている感じがとても男らしくていいですね。髪の毛の長さが短めなのでOFFの日はもう少し髪を立てたり、前髪を下ろしたりできますね。

長さをのこしつつ前髪は眉の長さで耳はしっかりでているのでこの髪型も爽やかですね。

少し茶髪ですが、髪の毛の長さやポイントをクリアしてますね。皆さんは黒髪ですよ。

☆まとめ

どんな髪型が好印象だかわかりましたか?オシャレは就職活動が終わってから髪の毛を染めたりパーマをかけたりして残りの大学生活を楽しみましょう。就活は大変で忙しいと思いますが頑張ってください。

引用画像
http://img.beauty-box.jp/a_li001_a.jpg
http://img.beauty-box.jp/2013/04/298_a.jpg
http://img.beauty-box.jp/077a.jpg
http://img.beauty-box.jp/da4ffb9821e776f7e436a493a5e195e5.jpg
参考文献
http://bisquekamigata.livedoor.biz/
http://mens-time01.com/syukatsu-wax-set-517

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ