就活特集記事

  • お気に入り
  • 1SCORE

【就活生必見!】就活中に持っていると便利なグッズ

【就活生必見!】就活中に持っていると便利なグッズ

面接には必要最低限のものを持っていくことはもちろんですが、他にどんな物を持っていけばいいか分からないですよね。
面接時は、基本的にエントリーシートと筆記用具、その他指定された物を持って行けば大丈夫ですが、もしも何かあったときに役に立つグッズを紹介します。

☆役立つグッズ

・手鏡
小さい鏡は面接会場に向かう際に風で髪の毛が乱れているときや、化粧直しの際に役立ちます。面接会場や説明会には近くに化粧室が見つからなかったり、行ける状況でない場合もあるため手鏡を持っていれば身だしなみの最終確認をすることができ便利です。

☆役立つグッズ

・ポータブル充電器(携帯電話)
駅から会社の道を調べたり、交通ルートを調べたりなど携帯電話を活用しますよね。出先が遠ければ遠いほど音楽を聴いて心を落ち着かせたりなど携帯電話をいじってしまいバッテリーを消耗しますよね。でも、バッテリーが切れてしまったら面接会場の行き方やアクシデントが発生してしまった際に会社に連絡することが出来ません。携帯電話のバッテリーを手軽に充電することの出来るポータブル充電器を持ち歩くことをオススメします。

・クリアファイル
説明会や面接では、企業側から資料受け取ることがあります。その受け取った資料を保管することので

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ