しっかり朝食をとって目覚めよう

度重なる説明会や面接で寝不足になりがちですよね。「前日の疲れが残ってて。。。」そんな日でもしっかり目を覚ましてその日の説明会などに行かないければ行けません!
そんな朝には「グレープフルーツ」がおすすめです。
グレープフルーツの柑橘系の香りは眠気を吹き飛ばしてくれます
また、どくどくの酸味と苦味も味覚のほうから目を覚まさせてくれるので朝にはぴったりです

スーパーで売っている100%のジュースでもいいので香りと味を深く感じながら味わうのも目覚めにはあっています。

パワーーーーランチ

就活の時期のランチは社会人の方と食べたり、友達との貴重な情報交換の時間であったりと、大切な時間ですよね。
でも、バイトをする時間もないのでお金もない。

都内には学生は無料で利用できるカフェがいくつかあるのであらかじめ確認しておいて、近くに行った際には利用するのもいいでしょう。
また、社会人の方との食事の際にはマナー欲することはもちろんですが、いぞがしい時間の間を縫って時間を作ってくれたことに対する感謝の言葉を忘れずにしましょう!

補足的ですが、チェーン店の「サブウェイ」はマクドナルドよりもすいているし、500円程度で利用できるのでお勧めです。

お疲れ様です 夜ご飯

次の日の目覚めのためには、夜ご飯は食べ過ぎないほうがいいです。
食べたものは消化されるまでに時間がかかるので、寝るときにまだ胃に食べ物が残っていると快眠できません。

また、夜ご飯を減らすメリットとしては次の日の朝空腹でおきることができる点にあります。
昼ごはんの半分くらいの量を目安によるご飯はセーブしましょう!!!

新規会員登録はこちら
ページトップ