今しかできないことって何だ・・・????

多くの時間を必要とすること
失敗を伴うリスクのあること
利害関係のない仲間との関係
見栄えを気にしない行動

これくらいかなと思いますね。
土日休みは社会人にもありますよー
社会人になると会社の看板を背負って生活することになるので恥ずかしいことはできません。
学生の身分をフルに使うことをしましょう

海外旅行

多くの人がお勧めするのは海外旅行ですね

1~4週間くらいかけて世界の行きたい国々に行ってみると世界観が変わるようです。
22年間もこつこつ積み上げてきた世界観が1週間くらいで変わるのだとしたらそれはすごそうですよね。
お金がなくても行ったほうがいいという人が多いです。
就活が終わったら1ヶ月はバイトにフルコミットして稼いでから行くのもいいですね

国内旅行

続いては国内旅行
海外に比べて飛行機やホテルの手配が楽なところがいいですね。
サークルやゼミの友達との学生時代の思い出作りにどうぞ
社会人になるとみんな忙しくてなかなか集まれなくなるので、1泊でも2泊でも良いので大人数で行くのが楽しそうです
次皆が集まるのは何年後になるのか・・・

車の免許をとる

地味!!!
と思ったあなた。
でも、、今とらないと今後取れないかもですよ
免許を取るためには2週間ほど教習所に通う必要があるので社会人になってからだと大変です。

でも、確実に車を運転しない人にとってはただの時間の無駄なのでやめましょう
10年後には自動運転かもしれませんし!

バイト

多くの人は就職した企業に今後の49年近く勤めることになると思います。
となると、他の業種を経験することはほぼなくなるので、学生時代の最後に飲食店や、コンサートスタッフ、ホテルスタッフなど自分の就職先とは関係ないところで働いてみるもの有意義かもしれません!!

新規会員登録はこちら
ページトップ