カフェテリアポイント

様々なことに利用できる福利厚生ポイントです。毎年3万ポイントほど付与されます。
1ポイント1万円として様々なことに利用できます。
例えば、大手旅行会社のパッケージツアーや水族館などのチケットをポイントで支払いができたり、
健康促進のための電化製品(ルルドマッサージソファーやフットバスなど)、
日用品(シリアルバーやアイマスクなど)を
ポイントで交換できるので、プライベートな時間を有意義に使用できます。

社員評価制度

直属の上長や同僚から、評価をしてもらえる制度があります。
単純に「Thank You Card」と呼ばれる、感謝を伝えるものもあれば、
評価ポイントが付与されることもあります。
その評価ポイントで、特定のサイトないからポイントと商品を交換できたり、
Amazonギフトカードなどに交換が可能です。
直接的に昇進・昇給には関係はありませんが、日頃の行動・仕事が評価されるのでモチベーションの維持になります。

Above and Beyond Award

シニアマネージャーから推薦され、社内でそれが認められると、
社長からのメッセージと共に社員全員へと受賞者名と何に対して貢献をしたのか、を通知する制度です。
別プロジェクトにいる同期の頑張りが見えたり、自分自身が評価されたりすることで満足度は高まります。
加えて、受賞するとシニアマネージャーから5000円分の物品がプレゼントされます。
自分自身で何が欲しいか伝えることもできれば、シニアマネージャーにお任せする事も可能です。

Available 期間

プロジェクトが完了して、次のプロジェクトが決定するまでの間、
みなとみらいのオフィスにて待機する、Available期間があります。
この間は、試験勉強や自己啓発など、自身の好きなことをできます。
もちろん、会社から提供されているオンラインでのクラスも無料で受講可能なので、
自分のキャリアプランに向けて、前向きに取り組むことが出来る期間です。
また、このタイミングでまとまった休暇を取得し、海外旅行などをする社員も多いです。

Sick Leave

傷病休暇は、有給休暇と別途付与されます。
病院の領収書があれば、有給休暇は消化されず、傷病休暇が消化されます。
例えば、歯医者に通う場合や、持病の定期検診などの場合、有給消化をする必要がないので、
有給休暇は上記のAvailable期間のために貯めておく、といったことも可能です。
傷病休暇の年間取得上限はありますが、入院等が伴う怪我や病気になった場合、
有給休暇でなく傷病休暇を利用できることから、入院してしまったために有給がなくなってしまった・・・
といった悩みもほとんどありません。

新規会員登録はこちら
ページトップ