面接対策

  • お気に入り
  • 1SCORE

【内定持ちの就活】内定を持ってる場合も持っていない場合も嘘をつかずに話をするべし!

【内定持ちの就活】内定を持ってる場合も持っていない場合も嘘をつかずに話をするべし!

就職活動のため何社も面接を受けられる方も多いですが、他社の状況を聞かれることがあるかもしれません。

他の会社の面接は受けているのか、現在どこまで進んでいるのかと聞かれることは珍しいことではありません。

また内定をもらっているところがあるのかと、質問をされることもあります。

質問されたらどう答えるべきなのかと、悩む方も多いかと思います。

答えを用意しておけば慌てることはありません

面接中に他の企業も面接を受けているのか、また内定をもらっているのかと聞かれたらどう話をするのか答えを用意しておきましょう。

特に最終面接では聞かれることがありますので、答えられるように準備することをおすすめします。

答えを用意しておけば、質問されても答えをスムーズに返すことができます。

スムーズに返事をしなければなにか考え込んでいるな、本当のことを言っていないかもしれないと疑われる可能性もあります。

疑われるということは、信用ができない人間ということで面接が不合格になる恐れもあるので正直にはきはきと答えるようにしましょう。

内定をもらっていなくても正直に伝えれば良い

他社で内定をもらっているのかと最終面接で聞かれることがありますが、正直に答えれば問題ありません。

どの企業からも内定をもらっていない場合は、「いまのところありません。」と返事をしましょう。

どこも内定をもらっていない人間は大丈夫

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ