就活カバンを選ぶ基準

就活カバンとして、必要な要素はいくつかあります。その中で、自立してA4サイズの書類が入るカバンが好ましいと言われているのが就活カバンでは、重要な要素です。

理由としては、選考の場面において就活カバンが何度も倒れていては、集中して面接を受けることができないので、自立できる就活カバンの方が好ましいでしょう。

また就活において履歴書など、A4サイズの書類を持っているケースが多いので、手間取らずに出すためにも、A4サイズの書類が入る就活カバンを選ぶことが大切です。

就活カバンを選ぶ基準

男性におすすめな就活カバン5選

就活の場面で、男性であればどのような就活カバンがいいのでしょうか。おすすめの就活カバンを5つ紹介していくので、参考にしてみてください。

エレコム ビジネスバッグ

男性の就活カバンでおすすめしたいのが「エレコム ビジネスバッグ」です。コスパがよく、予算を抑えたいと考えている就活生におすすめになります。

しっかりと床に置いても、自立することができるので、就活の場面において重宝されるでしょう。A4サイズの書類も入れることができ、簡単に取り出すことができるので、就活カバンとして活用することができます。

金額は3,600円程度で購入することができるので、予算に余裕がないという方でも安心して購入することが可能です。

グッシオ ウォーモ ビジネスバッグ

男性の就活カバンとしておすすめしたいのが、「グッシオ ウォーモ ビジネスバッグ」です。底に4つの足がついているので、床に置いても汚れる心配が少なくて済みます。

価格も4,000円程度コスパがいいので、就活カバンとして検討してみてください。

NUBILY ビジネスバッグ

「NUBILY ビジネスバッグ」は、撥水加工が施されていることから、雨に強い性質を持っているので、就活カバンとしておすすめです。

急に降ってきた雨に対しても、就活カバンの中の書類が濡れてしまう心配もありません。

ファスナーも壊れにくい性質を持っているので、電車内で持ち続けても安心です。

SLOTAM ビジネスバッグ メンズ

デザインがシンプルで、就活カバンとして活用しやすいのが「SLOTAM ビジネスバッグ メンズ」です。A4サイズの書類もしっかり入れることができるので、履歴書などを入れても問題ありません。

防水加工が施されているので、雨にも強いのが魅力的です。

GATSBY メンズビジネスバッグ

撥水加工が施されている就活カバンである「GATSBY メンズビジネスバッグ」は、3,000円程度で購入することができるので、コスパがいいのが特徴です。

しっかり自立もしてくれるので、就活カバンとして重宝されています。

女性におすすめな就活カバン5選

女性におすすめできる就活カバンとは、どのような物があるのでしょうか。就活カバンでおすすめできる物を5つ紹介していくので、参考にしてみてください。

NEWHEY トートバッグ

女性におすすめしたい就活カバンとして「NEWHEY トートバッグ」があります。合皮であるため、高級感があり上品な印象を与えてくれるでしょう。

自立することができるので、面接などの場面でも倒れたりせずに、選考に集中して対応することができます。またA4サイズの書類にも対応しているので、就活カバンとして気軽に利用することが可能です。

ミウォルナ トートバッグ

口が広い構造になっていることから、書類が取り出しやすい性質を持っているのが「ミウォルナ トートバッグ」です。A4対応の就活カバンになっているので、履歴書などを取り出す時もスムーズに対応することができます。

Toprime トートバッグ

コスパがいい就活カバンとして人気なのが「Toprime トートバッグ」です。2,000円程度で購入することができるので、お求めやすいのが魅力となっています。

A4サイズに対応しているので、就活の場面において便利に活用することができるでしょう。

NUBILY ビジネスバッグ レディース

比較的、大容量の荷物を入れることができるのが「NUBILY ビジネスバッグ レディース」です。防水加工が施されているので、急な雨が降ってきても書類が濡れる心配も軽減してくれます。

BLUEMIKE ビジネスバッグ レディース

就活用カバンとしておすすめの「BLUEMIKE ビジネスバッグ レディース」は、自立してくれるので、就活の場面で便利に活用することができます。

またA4サイズの書類にも対応してもらうことができるので、履歴書なども取り出しやすいでしょう。

まとめ

就活カバンの種類は様々あります。そのため、どのような物を購入すればいいのか、困ってしまうという方もいるでしょう。

そんな時は、今回紹介したおすすめの就活カバンを参考にしてみてください。

男性・女性におすすめな就活カバンを紹介しているので、気になる物があれば、チェックしてみましょう。

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ