就活マナー

  • お気に入り
  • 1SCORE

女子必見!人事の印象に残る好感度アップメイクとは?

女子必見!人事の印象に残る好感度アップメイクとは?

就活を始めようという女性にとって、意外と気になるのがメイクです。
普段と一緒で大丈夫?メイク初心者なのでよくわからない……など、たくさん不安はあると思います。
今回は就活におすすめのメイク法をご紹介します。

自然な肌で清潔感をアピール

まず初めに気をつけたいのがベースメイクです。
一日に何社も訪問していると、夕方にはメイクが崩れて、汚くなりがちです。
そうなると、清潔感がダウンするほか、疲れていて覇気がない印象を与えてしまいます。
そのために、メイクの際にはよれにくい下地をしっかりと塗りましょう。
ファンデーションはパウダー、リキッド、クリームなど、何でも構いませんが、ポイントとしては自分の肌に合った色を選ぶことです。
美白に憧れるからと言って、あまりにも明るいトーンを選んでしまうと、首と顔とで色が異なってしまい、不自然に見えます。
ファンデーションの後は、フェイスパウダーを使い、さらさら感を出しましょう。
そうすることで崩れにくくもなりますし、皮脂によってテカテカすることもなくなります。
この際、ラメなどが強く、艶感の出るものを使うよりも、マットな質感のものにした方が、落ち着いた印象になります。

自然な肌で清潔感をアピール

眉メイクを制する者は就活を制す

顔の印象

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ