通過ES実例

  • お気に入り
  • 4SCORE

ES【野村不動産アーバンネット】15卒

企業選びの軸

まず一点目は、人に大きな影響を与えられることです。学生生活での経験から、
自分の働きで相手に感謝されることがモチベーションになりました。
自分の仕事で相手の生活にプラスになることを通じて社会全体に貢献したいです。
二点目は、会社で働く「人」です。一生働いていくには会社で働く人が自分と同じ方向性を
持つことが重要だと考えます。お話を聞き、仕事に対する姿勢や熱意に共感を抱き、
共に働きたいと思える会社を選んでいます。

不動産を志望する理由

不動産は衣食住の根本である「住」を支えており、人々の生活に大きな影響を
与えられるという点で私の企業選びの指針と合致しました。さらに、不動産は
建物という目に見えるものを作り上げられるため、その場その時だけではなく
後世まで影響を与えられる点に魅力を感じています。
人々が快適に、安心して生活していくにはにも住まいが与える影響が多いと考えます。
私自身がお客様と近い距離で接することで人生設計に携わりたいです。

学生時代に頑張ったこと

私はアカペラサークルでの活動を通し「目標達成に向けて考え行動する力」を得ました。
当初はバンド内の個人の能力も低く、意見もバラバラでうまく演奏できませんでした。
そこで私は練習の質・効率の向上とチーム内の団結の2点に尽力しました。
音源や動画を撮り、講師に指導してもらい、多角的にチームを分析することで演奏技術を
高めました。また、練習中は頻繁に意見交換を重ねチームの目標をひとつに定めました。
練習を続けた結果、演奏の質は向上し、全国大会であるハモネプに出場しました。

長所と短所

長所は人の気持ちを汲めることです。周りに常に気を配り、不満を持っていたり
遠慮がちな人に対して話しかけたり悩みを聞くことで個人やチームの問題を解決します。
短所は相手を尊重するあまり強い主張ができないことです。相手の意見やアイディアを
よりよくするために積極的に意見を述べ、建設的な話し合いをするよう心がけています。

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ