通過ES実例

  • お気に入り
  • 2SCORE

ES【阪急交通社】15卒

高校や大学での部活、サークル等の取り組み(2つ)

走り幅跳びで都大会に出場

高校では、陸上競技部に所属しておりました。
私は部員の中でも遅い選手でしたが、人よりも練習をこなし負荷をかけることによって、
大会で自己ベストを出し、都大会に出場することができました。

高校や大学での部活、サークル等の取り組み(2つ)

陸上サークルにて副代表を務めた

私のサークルは一学年30名以上の規模大きなサークルで
まとめることが大変でした。しかし、全員の仲間に声をかけることで
信頼関係を築き、その結果サークル内の団結力が深まりました。

学外での活動(2つ)

ファミリーレストランでのアルバイト

私は3年間アルバイトを継続しております。
その期間の中で、スタッフ1人1人が働きやすい環境づくりに励み、
スタッフが楽しいと思って仕事ができるように取組みました。

学外での活動(2つ)

東京マラソンでのボランティアスタッフ

東京マラソンでの給水と整備のボランティアスタッフに2度参加しました。
ランナーの方に水を渡したり、
応援することで「ありがとう、頑張るね」と言っていただけた時は、
とてもやりがいを感じました。

長所・短所

私は「相手の立場になって物事を考えること」ができます。
上記のアルバイト先でのエピソードも、
店長が変わり運営の仕方が変化した際に、新人のスタッフが困っていることに
気づいたことがきっかけで、取り組みました。
短所は、「大雑把」な所ですが、丁寧に行動するよう努力しています。

阪急交通社を希望する理由、きっかけ

学内の説明会において、貴社はメディア販売を中心に行い、メディア展開によって
攻めの営業を行っているというお話を聞き、魅力を感じたことがきっかけです。
そのような実績のある貴社で、メディアを介し、
自分が企画した商品を見た人を動かしたいと思い志望しました。

自己アピール

「常に目標を持ち、諦めずに取り組むこと」を大切にしています。
アルバイトやピアノを継続するために、投げ出したいことがあっても
負けず嫌い精神で目標に向かって取り組み、
次のモチベーションに繋げてまいりました。
貴社でも「お客様に愛される商品の企画をする」を目標に掲げ、
お客様のニーズやブームをキャッチし、仕事に励みます。

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ