当社への応募理由と従事してみたい業務について入力してください(200文字以内)。

貴社の高い技術力や独自素材は、これからの世界中の国々の発展に必要不可欠であると感じています。また、現地生産によって、その国に合った製品造りをされている姿勢に魅力を感じ、貴社を志望します。私は営業職に就く事で、国内外を問わず貴社の高品質な製品をより多くの方に届けたいです。オンリーワン、ナンバーワンの技術、製品を多数持たれている貴社だからこそ答えることの出来るお客様のニーズの本質を捉えたいと思います。

自己寸評及びPRを入力してください(200文字以内)。

私は、問題の本質を見抜き解決する能力を持った人間です。インターネット回線の営業を行うアルバイトにおいて成績の上がらない原因は「打数×打率」の低さにあると考え、改善しました。一点目に打数、つまりアプローチ件数を上げるため、徹底したスケジュール管理を行いました。二点目に打率、つまり営業の質を上げるため、事前に相手を知ることを徹底しました。その結果、スタッフ15人の中でトップの成績を挙げました。

学生生活の中で一番力を入れて取り組んだことについて入力してください(200文字以内)。

バスケットボールサークルの代表としての活動です。全員が心から楽しめるサークルにする事を目標に、まずは経験者と未経験者の壁を無くすため、初心者練習を導入しました。また、男女の壁を無くすため、チーム制を導入しました。目的や考えの異なるメンバーから理解を得るため常に先頭に立ち熱意を示しました。それにより参加率は以前の5割程度から、9割を超えました。この経験から、周囲を巻き込み成果を上げる力を学びました。

あなたの考える『社会貢献度の高い企業』について入力してください(200文字以内)。

私の考える「社会貢献度の高い企業」の定義は二点あります。一点目は素材に近い「川上」の産業であり、不特定多数の方の生活に関係している事です。二点目は、日本の経済成長を支えてきた産業に関わる企業である事です。日本経済の成長は、他国に真似する事の出来ない高い技術力により輸出大国としての地位を世界で築いてきた事も大きな要因の一つであり、国際競争力が高く日本をリードしてきた産業は社会貢献度が高いと考えます。

新規会員登録はこちら
ページトップ