通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

ES【住友生命】15卒①

学生生活において特に力を入れて取り組んだことについて教えてください。

 インターネット回線の営業を行うアルバイトです。始めは全く成果が上がらず、その理由は「打数×打率」の低さにあると考え、改善するため以下の二点に取り組みました。
 一点目に、「打数」つまりアプローチ件数を上げるために、一分一秒も無駄にしないという意識を持ち、「徹底したスケジュール管理」を行いました。
 二点目に、「打率」つまり営業の質を上げるために、「事前に相手を知る」ことを徹底しました。
 これらの二点に取り組んだ結果、営業成績としても営業スタッフ15人の中でトップの成績を挙げることができました。
 この経験から、問題の本質を考えて行動することの大切さを学びました。

生命保険業界および住友生命を志望する理由を教えてください。 (300文字以内)

亡くなった後に、大切な人に表すことのできる「人生最後の愛情表現」である生命保険に魅力を感じています。また、時代の変化と共にライフスタイルやリスクが多様化し、「保険」に対するお客様のニーズも多様化してきたそんな時代だからこそ保険市場の成長期やそこで働くことのやりがいを強く感じたのが理由です。中でも貴社を志望するのは「あなたの未来を強くする」というブランドビジョンに強く惹かれたからです。社会保障費の財源確保が問題視されるなど、将来への不安を感じておられる方が増えている中、貴社は常にお客様のニーズの一歩先を行く戦略をしておられ、今の時代の生命保険会社のあるべき姿であると感じました。

当社というフィールドで、チャレンジしたいことや成し遂げたいことなどを記入してください。(300)

「年金型保険の普及」にチャレンジしたいです。現在、日本国民の生命保険加入率は9割を超えており、また、他社との差別化が図り辛い商品であるため新規顧客の獲得は難しいと考えます。だからこそ私は貴社に入社し、将来の社会保障に不安を感じておられる方に年金型の保険を広めることにチャレンジしたいと考えております。「あなたの未来を強くする」というブランドビジョンを持たれ、常に他社をリードする商品開発を行われている貴社だからこそ成し遂げられる目標であると確信しています。将来は支部長職を目指し、営業職員がより成果をあげられるよう「競争」と「共存」のある環境を作り、貴社に貢献したいと考えています。

新規会員登録はこちら
ページトップ