通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

ES【損保ジャパン】15卒①

自己PR 必ず、以下の4つのキーワードのうち、1つ以上を用いて入力してください。【キーワード】リーダーシップ 誠実 行動力 挑戦

私の強みは、「周囲を巻き込み成果を上げられる能力」です。大学内最大規模のバスケットボールサークルの代表を務めた私は、所属している全員が本当に楽しめるサークルにする事に挑戦しました。そのためには「二つの壁」を無くす必要があると考え、以下の事に取り組みました。一点目に、経験者と未経験者の壁を無くすため、初心者練習を導入しました。技術の差が埋まるだけでなく、両者の間に多くの交流が生まれました。二点目に、男女の壁を無くすため、チーム制を導入しました。全員が男女関係なく関わり合えるよう工夫しました。レベルの高いバスケットを求める経験者から理解を得るために、積極的に話し合いを開く他に、行動でも自分の想いを示しました。その結果、練習参加率は5割程度から、9割を超えるまでになりました。サークルという目的の異なる様々な人が集まる環境で、高校時代までに学んできたリーダーシップを更にレベルの高い物にできました。

損保ジャパン・日本興亜損保で実現したいことについて、自由に入力してください。

「世界中の方々に安心と満足を届ける」ことを実現したいです。経済成長と共に自動車化や機械化が進む新興国、災害により人々が不安を抱えている国内など、損害保険によって安心を与えられる方は多くいらっしゃいます。まずは貴社の営業職員として目前のお客様一人一人に最高の満足を提供します。国内最大の損害保険会社という安心に加え、「最高の満足度」を目指されている貴社だからこそこの目標を達成できると確信しています。

新規会員登録はこちら
ページトップ