三菱UFJニコスへの入社を志望する理由を教えてください。 (300文字以内)

私は人々の生活の基盤となり、世の中に貢献できる仕事がしたいと考えている。金融業界は、お金という、生活に不可欠なものを扱う業界であり、さらにクレジットカードは、諸外国に比べて国内での利用率は低く、事業を拡大させることで暮らしをより豊かにできるという将来性に惹かれ興味を持った。中でも貴社はJAや地方銀行との提携による幅広いネットワークと、高いグループ力をもっており、だからこそ社会に大きく貢献できると考えた。また、マーケティングを駆使した商品開発力にも魅力を感じた。大学で学んできたマーケティングの知識を活かし、人々のニーズに合った商品やサービスを提供することで、社会に貢献したいと思い、貴社を志望した。

ゼミ・研究室で取り組んでいるテーマとその内容について教えてください。 (100文字以内)

マーケティング論を学んでいる。統計ソフトを用いたデータ分析と、それに基づく効果的なマーケティング戦略について主に学習した。実践としてシャンプーの新商品企画のコンペや学生マーケティング大会にも出場した。

当社で活かせるあなたのセールスポイントとその理由を教えてください。 (400文字以内)

私は、目標に向けた努力を惜しまない人間である。苦手を克服したいという思いで、大学2年の春から英会話の勉強を始めた。アルバイトで資金を貯め、英会話教室や2か月の語学留学に挑戦し、地域の自治体が主催する英会話クラブにも参加して自ら英語を話す機会を増やした。また、限られた時間だけでは上達は難しいと考え、英短文で日記をつけるなど、日頃から英語に触れるよう心掛けた。この成果もあり、勉強を始めた当初は500点台だったTOEICのスコアが、約一年で680点に伸びた。現在は夏までに750点を目標に勉強を続けている。私の強みは、このように地道な努力を惜しまず、常に向上心を持っていることだ。仕事に対しても受け身にならず、自ら考え、向上心を持って様々な業務に挑戦していきたい。自分のできることの限界を決めるのではなく、地道に努力をして携われる業務の幅を広げ、周囲から頼りにされる人物として活躍したいと考えている。

新規会員登録はこちら
ページトップ