「学生時代に力を入れてきたこと」を中心に自己PRをしてください。まずは自己PRにタイトルをつけてください。 (30文字以内)

人から信頼を得る

タイトルに沿ってそこから得たことを交えながら、自己PRをしてください。

塾講師のアルバイトでは、生徒さんと保護者様からの信頼を得ることに苦労しました。始めた当初は、生徒さんのニーズに的確に応えられておらず、担当を外れることがありました。この経験から、人対人を意識した授業を提供しなければならないと思いました。そこで他の講師の授業などを参考にするなどして、自分なりの指導法を開発することにしました。必ず授業1時間前から準備をするように義務付け、プリントを自作することでより詳細なニーズに応じ、生徒さんが塾へ自発的に足を運びたくなるような魅力的な授業を提供できるよう努めました。その結果、生徒さんや保護者さまからは今後も担当して欲しいという言葉を頂けるようになりました。また5年間で京都大学などの難関校に50人の合格者を輩出することもできました。こうした実績により新人研修などを一任されるなど、塾内でも信頼を得ていると自負致しております。

生活サービスのテーマ:「JR東日本の生活サービスフィールドだからこそ、あなたが実現したいことはなんですか。」 (800文字以内)

「地域

新規会員登録はこちら
ページトップ