1.あなたの学生時代について自由にお書きください。学生時代に一番力を入れたことを具体的なエピソードをまじえて教えてください(200字程度)

私が学生時代に夢中になって取り組んだことは、1年半続けてきた飲食店の接客業です。私は、持ち前の積極的かつ明朗な性格で、主体的にお客様とのコミュニケーションをとることができます。お客様の各年齢層に合わせた接客をし、常にお客様のニーズを考えて行動し、自ら積極的にあたたかい接客を心がける努力をしました。この接客が、お客様が選ぶ「輝いていたスタッフ1位」に10ヶ月連続で達成することができた理由だと思います。

2.以下の9つのワードのうち3つ以上のワードを用いて、自由に文章を作成してください。物語、詩、自分の考えなどどんな内容、表現方法でも結構です。<未来、技、誠実、意志、爆発、クラウド、立体、宇宙、猿>

私が科学業界を志望する理由は、科学の発展なしでは、今日の我々の豊かな生活はなかったからです。ペンを持ち勉強ができるのも、暖かい服を着られることもすべて科学の発展のおかげです。科学が今の私の豊かな生活を作り上げてくれました。意志をもち、技をなす。科学が繰り広げる無限の可能性は宇宙規模です。私は、日々科学に感謝し、驚きながら、安全で豊かな未来を求めて発展し続ける科学業界の一員になりたいです。

新規会員登録はこちら
ページトップ