ソフトバンクバリューの5つの項目の中で、あなたの強みと合致する項目を教えてください(複数選択可)。また、その強みを発揮して成し遂げたエピソードを教えてください。(200字以上)※ソフトバンクバリュー:No.1、挑戦、逆算、スピード、執念

「目標に向かって、失敗を怖がらず大胆に挑戦できる」のが私の個性です。
高校に起業してから、親の支援をもらわず日本留学を経て、今は数百人の学生団体を運営しています。たくさんのことを挑戦して来ました。
日本へ留学の費用を自分で補うと思って、私は高3の夏に起業して、服屋を経営しました。最初の時に私は客のふりをし、周囲の20店舗を回り、洋服の販売仕方を勉強しました。しかし実際に売ってみたところ、全然売れませんでした。
 そこで、私は原点に立ち返り、一方的にチェーン店のやり方を真似するのが自分に適切なのかを考えた結果、個人経営の店の会話しやすい雰囲気を活かし、「買ってください」と言うよりも、「これを着てビーチに行きませんか」の方が、相手の緊張感を解し、イメージさせやすいと考えました。
最終的に40万円の利益には達成できなかったが、挑戦している中に40万円よりもっと価値のある「場による柔軟性」

新規会員登録はこちら
ページトップ