[1]あなたが学生時代に打ち込んだことのなかで、より多くの人と関りながら成し遂げた経験について簡潔にお答えください。(50字以内)

私は大学でサッカーサークルに所属しており、その中でチームを飛躍的に強化することに成功しました。

[2][1]でお答えいただいたことについて、あなたは周囲の人の中でどのような役割を果たしましたか。簡潔にお答えください。(100文字以内)

私はチームの監督業を主体的に行うという役割を果たしました。その際に、サークルでは所属する経験者が少なかったため、自分が小学生時代から様々なチームでサッカーをプレーした経験を活かすことが出来ました。

[3][1]でお答えいただいたことについて、その取組内容と具体的なエピソードについてお答えください。(200字以内)

練習や試合が終わる度にミーティングを開いて、メンバーで議論を重ねることで、チーム全体や個人の強みと課題を見つけ出す作業を行いました。さらに、その分析に基づき練習方法の考案や、個々の選手へのアドバイスや、公式戦での出場選手のマネジメントを経験者として主体的に行いました。その結果、二年間で所属する社会人リーグで下位争いをするという状況から優勝争いに絡めるようになる程チームの能力は劇的に向上しました。

[4][3]でお答えいただいたエピソードについて、もっとも苦労した点は何でしたか?また、克服するためにあなた自身がとった行動について、具体的にお答えください。 (200文字以内)

最も苦労したのは公式戦での選手のマネジメントです。公式戦に出場させるメンバーを選出する際に、練習への参加回数や個

新規会員登録はこちら
ページトップ