通過ES実例

  • お気に入り
  • 2SCORE

ES【マクロミル】16卒①

中学~大学時代の部活動・課外活動における特記事項があればご記入ください。(200文字以内)

高校ではディベート部に所属し、高校2年次に日本語ディベートの関東大会で準優勝し、全国大会に出場しました。
大学ではESSに所属し、英語活動の企画・運営や後輩の企画・運営の指導を行いました。また、英語ディベートや英語劇に従事しました。

自身の「強み」と「弱み」についてそれぞれご記入ください。

強み 目標に向けて改善を繰り返しながら粘り強く努力できる点
弱み 人の意見に流されることがある点

今まであなたご自身が立てた目標の中で【最も高かった目標】と、その目標を立てた【理由】についてご記入ください。(各100文字以内)

【目標】
英語活動の企画・運営を行う後輩の指導をしました。1.会員がまた来たいと思える、かつ英語力も向上できる活動にすること、2.後輩だけで活動の企画・運営を支障無く行えることを目標にしました。
【理由】
そもそも参加しない、嫌々参加して会話しない人がいた昨年度の活動の問題を解決し、楽しく英語力を伸ばせるものにしたかったため、また次年度指導する後輩に企画・運営のスキルを身に付けさせたかったためです。

上記について、更にその目標を【どのように達成しようとしたのか】ご記入ください。(300文字以内)

1.活動に参加しない一人一人の理由と誰がどう

新規会員登録はこちら
ページトップ