学生生活(中学・高校時代含む)の中で、あなたが最も高い壁にぶつかったときのことを教えてください。 【壁とはどのようなものだったのか】またその壁に対して【どのように考え】【どのように行動したのか】の3点は必ず盛り込んで記入してください。(300字)

中学二年生の時に、レギュラーから降格したことです。
私はバスケットボール部に所属しており、1年生の時からレギュラーとして活躍していました。そのため余裕を持っていたことで練習が疎かになり、レギュラーから降格しました。そこでレギュラーに復帰する方法を考える中で、以下二点を行いました。一点目は人並み以上に練習時間を設けること、二点目は誰にも負けない武器を2つ作ることです。その結果、3年生の最後の試合でレギュラーに復帰することが出来ました。この経験から「継続は力なり」というように、努力は決して裏切らないということを学び、何かにチャレンジする際にも努力することを怠らないようになりました。

あなたがリコーに入って実現したいこと(起こしたい変化・チャレンジ)はどのようなことですか? 自由な発想で考え、自由に記入してください。(200字)

貴社を「世界のリコー」にします。
そのために3年目までは先輩方から知識や営業テクニックを学ぶことで、先輩方と肩を並べるほどに成長します。
4年目以降は先輩から得た知識に加えて独自の営業のノウハウを築き上げ、「リ

新規会員登録はこちら
ページトップ