1,志望動機

御社のエントリーシートを提出するまでに至った理由は大きく分けて2つあります。

1つ目は、「人の笑顔や喜びの為に何をすべきか頭で考え尽くす」という考え方が、今までの自分が大切にし、これからも大切にして行きたい考え方と一致していたからです。

2つ目は、御社のセミナーに参加し、御社や、客室乗務員という仕事に大変魅力を感じ、御社の客室乗務員として働きたいという思いが強まったからです。

一人ひとりの目を見て名前を呼んで会社案内冊子を手渡しする姿勢や、帰り際に名札を付けていないにも関わらず名前を覚えて声を掛けて下さった事からも、本当にお客様を大切にする会社だから出来る人への気遣いであると感じ、他のどの会社よりも強く印象に残りました。

人を大切にする御社で成長し、多くの人に夢や感動を与えられる一員になりたいと強く思い、御社を志望しています。

2,学生時代頑張ったこと

私は、人からの言葉や笑顔を活力しながら地道に努力を重ね続ける、泥臭い人間です。

私は学業と両立しながら、約2年間他大学のダンスサークルに所属し、週3回、3~6時間の練習を行い、飲食店と店頭推進販売員で3年以上アルバイトをしています。

限られた時間内で最大限の力を発揮する為に、一日の予定を分刻みで管理しながら学業とサークルとアルバイトを両立し続ける事が出来たのは、高校時代の弱い自分に打ち勝つ為の挑戦でもありましたが、努力の先にいつも人の笑顔があったからだと思います。ダンスでは観客や仲間の笑顔、アルバイトではお客様の笑顔が活力となり、地道な努力を苦と思わずに継続する事出来ました。

いかなる仕事にも楽しい一面と辛い一面があると思いますが、私は人の笑顔や喜びを活力として、辛い仕事を乗り越えていく自信があります。

選考の内容

ES通過に関わらず、事前にWEBにおける適性検査とANAの指定するGTEC-LRという英語の試験がある。

TOEIC600点以上であれば英語試験は免除。

新規会員登録はこちら
ページトップ