あなたの大学受験について教えて下さい。

【大学受験をするうえで、注力した事】 250 文字以内
私は一般入試だけを考えていました。何故なら私は新環境を求めていたからです。私の出身高校は大学付属の中高一貫校でした。しかし将来を考えた際に、地元を離れて学力以外のことも学ぶことが必要と考えました。
勉強自体は二つの理由から科目ごとのバランスをとりました。一点目に、地元の優良大学と同等以上の大学に受かる必要があり、その故、不得意科目にも注力しました。二点目に、当時私は商社やインフラに興味を持っていたため、将来の可能性を失わないため不得意科目にも注力し、センター試験ではバランスの良い成績を収めました。

働く上で重要視している事 250 文字以内

働く上で“遊び”があるかないかを重視しております。ここで挙げる“遊び”とは、忙しい仕事の中で作り出した時間です。時間的余裕を作れる、タイムマネジメントができる人は仕事ができる人財であり、その人財が多く所属している会社は良い会社であると考えます。例えば、私たち就活生のOB訪問をすぐに引き受けてくれる方や、その際の連絡が早い方です。私もOB訪問をさせていただいた際に、対応が早い方ほど、実際のお仕事の方も充実しているようにお見受けしました。このことから、働く上で重視していることは“遊び”の有無です。

新規会員登録はこちら
ページトップ