あなたの強み・弱みについてお書きください(250文字以内)

私の強みは困難に直面しても粘り強くやり遂げることです。大学では燃料電池関連のプロジェクトに参加しており、実用化に向けて様々な困難に直面しました。また、学会発表など期間内に一定の成果が求められましたが、一度も投げ出したりしたことはありませんでした。私の弱みは体のことを気にせず無理をしてしまうところです。研究が夜間に及び朝を向かえ、寝食を疎かにしたため体調を崩してしまうことがあります。体調管理が出来ないのは社会人として失格だと思うので、実現可能性の高い計画力を身に付け改善していきたいです。

応募動機(250文字以内)

私はものづくりの現場から循環型社会の実現に貢献したいです。近年地球温暖化が問題視され、今後の企業の発展には環境に配慮した製品開発が求められます。どんなに利便性の高い製品を開発しても環境負荷の大きいものであれば、普及していくのは難しいと考えています。貴社では様々な産業の根底を支える電子部品において高い技術力と実績を有すると同時に、CO2排出量の削減を行う高い環境意識に共感致しました。私も人々の生活の質向上に寄与できる貴社の製品を、環境性という付加価値を加え世の中に送り出したいと思い志望致しました。

新規会員登録はこちら
ページトップ