当グループを志望したきっかけ

形のない商品を扱い、人間性が重視される塾講師の経験から、金融業界に興味を持ちました。その中でも御社を志望した理由は2つあります。1つ目は、銀行・信託・証券が揃っており、お客様のニーズに最も適した提案ができるということです。2つ目は、説明会やセミナーを通してお会いした社員の方の熱意です。大学限定の支店訪問の際にも、お忙しい中、丁寧に対応してくださいました。これらの理由で御社を志望致します。

当該コースを志望した理由

お客様一人一人の立場や状況を踏まえ、その方に合った最適な提案をし、サポートしたいと考えています。また、塾講師のアルバイトで養った「信頼関係を築く力」を活かし、お客様との関係を築いていきたいと思います。

これまでに1番力を入れて取り組んだ出来事

塾講師のアルバイトでの新規生徒獲得
 
 
上記について以下の3点を踏まえて説明

1.いつ頃の出来事か
2.得られた効果やそれに至る工夫
3.苦労やそれを克服するための努力等

大学1年生から続けている個別塾のアルバイトで、新規生徒獲得に力を注ぎました。なぜなら、一昨年の塾の生徒数が過去最低を記録してしまったからです。原因として、近くに新しく塾ができたことだと考えました。そこで、入塾前の生徒の体験授業を任された際には、必ず入塾させようという目標を持ちました。自分の休憩時間を削り、一人一人に合った苦手分野の解説プリントを手書きで作るなど、個別塾のメリットを活かした授業を行い、他の塾との差別化を図りました。その結果、今年担当した7人中7人全ての生徒が入塾しており、入塾率100%の目標を達成することができました。この経験から、現状を把握し率先して行動する大切さを学びました。

新規会員登録はこちら
ページトップ