あなたを一言で表すと?

私を一言で表すと「圧力鍋」です。
私は目標を定めて努力し続け、自己成長をすることができる人です。そのために必要なことは素直に何でも吸収しようとします。教育熱心な家庭に育ったことにより、常に目標を定めながら、受験勉強を行っていました。現在は大学院において自身の目標に向かって研究活動をしております。圧力鍋に具材を入れるとおいしい料理ができるように私は知識や情報を吸収し、自分の中で思考分析します。そして、吸収した情報を価値に変換し、研究成果として自身の論文を世間に向けて発表しました。一方、一つのことに熱中しすぎて他のことがおろそかになってしまうという面もあります。私は今後、研究分野で行ってきたように自分のためはもちろん人のために常に努力し、吸収した情報を価値に変換し、提供することを続けていきたいと思っています。

あなたが感じる社会の問題点は何ですか?

問題点
私はイキイキと働いている人が少ないということが社会の問題点であると感じます。
・その具体的な解決方法
具体的な解決方法として、私はキャリア教育を充実するという課題解決方法を提案いたします。政府なども関わる野望のようなビックプロジェクトになってしまうのですが、国数英理社という科目と同じレベルで仕事という科目を設置しそれぞれの業界、企業が一体何を行っている会社なのかを学生時代から考えることができる状況を造るというものです。学生が働くことを真剣に考え始めるのが就職活動を始めてからという今の状況が企業の深い理解に至らずミスマッチが起きてしまっているのではないかと考えます。学生時代から少しずつ働くということに関心を持ち、理解を深めることにより各々の価値観に合った企業選びができるのではないでしょうか。さらに、やりがいを持って働くことができることで生産性も高まり企業にとっても日本にとってもプラスの影響を与えるのではないでしょうか。

入社後、チャレンジしたいことは何ですか?またパソナグループを通してどのように社会貢献していきたいですか。

自身の研究生活で磨いた思考、分析能力を貴社の営業担当として発揮していきたいと思います。ただ人材を紹介するのではなく、相手の会社の心臓部まで深く理解し、企業が抱えている課題を一緒になって考え最適な提案ができるような人になりたいと思っております。個人と企業を最適なマッチングを図ることにより、ひとりでも多くの人にやりがいを持って働くことができる環境を作っていきたいと思います。それにより、その人の最大限のパフォーマンスを発揮させ、個人にとっても企業にとっても貢献していきたいと思っております。

新規会員登録はこちら
ページトップ