通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

エントリーシート【16卒】久光製薬

大学時代に一番力を入れたことについて(生み出された成果と、成果を得るために工夫したことをふまえて)8行、400~500字程度

総合アミューズメント施設において、お客様とトークをしたり、共に遊ぶということが仕事のアルバイトをしていた。そこで、リピーターの100人以上獲得と、全てのお客様に顔を覚えていただくことにチャレンジした。お客様の滞在時間に応じてお代を頂いており、既存客には長く滞在していただき、新規客には必ずリピーターとなっていただくことが最善策だと考えた。施設内にいるすべてのお客様に話しかけ、好みやニーズを聞き出し、その中で、お客様の身に着けている物や話し方など、些細なことまで気を配り、話題を提供できるようにした。共に遊ぶということは義務ではなくノルマ等は存在しないが、共に遊んだ場合、何をどのくらいの時間遊んだか等を店員の間で共通のノートに記すようにし、皆に明示することによって、お客様と積極的に遊ぶという意識を持たせた。また、短時間で退店してしまうお客様には、その理由を聞き出し、次回に改善できるようにした。そして、リーダーとして他の店員を巻き込んで接客することにより、上記の取り組みを浸透させた。結果として、リピーターを100人以上獲得し、顔も覚えていただき、私を目的として来店してくださるお客様もできた。

志望動機 2行 100~150字程度

サロンパシィという考えの下、TDDSの開発を通じて世界中の人々の健康に貢献してきた点に魅力と将来性を感じているから。超高齢化社会となる日本において今後TDDSの需要は増加すると考えられ、貴社ならば人々の笑顔に貢献できると確信しているから。

新規会員登録はこちら
ページトップ