あなたが会社を選ぶときのポイントは何ですか? (20文字以内)

社会貢献性・人々を本当に幸せにできるか

あなたが自覚するご自身の性格をご記入ください。 (100文字以内)

どのような人とでも気さくに話すことが出来る陽気な性格だ。人と接する際、自分をさらけ出し、相手の警戒心を解き、相手の好きなものや価値観を認めるようにしている。また、その中で笑いを取ることが大好きである。

あなたが学生時代に打ち込んだことが、社会に出てどのように生かされると思うかをご記入ください。 (200文字以内)

総合アミューズメント施設でお客様とトークをしたり、共に遊ぶということが仕事のアルバイトをしていた。施設内にいる全てのお客様に話しかけ、各々の好みやニーズを聞き出し、話題を提供しながら共に遊んだ。結果、リピーターを100人以上獲得し、私を目的として来店してくださるお客様もできた。この経験より、社会に出て、職場内では勿論、営業においても、初対面のどのような人とでも信頼関係を築くことが出来ると考える。

・商工中金を志望する理由についてご記入ください。 (200文字以内)

根底から日本経済に影響を与え、支えたいという想いがあり、貴庫ではそれが可能だと考えたからだ。日本を支える中小企業をさらに根底から支えている貴庫は日本の経済発展には欠かせない存在だと考えている。また、アルバイト先の店舗が経営難で閉店してしまい、自分も数々の苦しい思いをし、地域に根付いていたため地域の魅力が半減してしまった。そのような境遇の中小企業の助けになりたいと考えたことも理由である。

新規会員登録はこちら
ページトップ