自覚している性格について、入力ください。 100 文字以内

 私は、誰とでもすぐに親しくなることができる性格で、初対面の方とも物おじせず会話することができます。幼い頃から自ら色々な人と関わっていく上で自然と形成され、社内外の方々と接するときに役立つと思います。

当社を志望する理由を入力ください。 300 文字以内

 私には、会社の活動を通して社会の支えになりたい、 信頼を大切にしていきたい という想いがあります。東日本大震災の被災経験から、困っている時の支えの大切さを痛感し、自分も支えや助けになる仕事をしたいと考えるようになりました。貴社は、保険という業務で社会を力強く支えています。 保険会社として世界第5位に格付けされていますが、顧客満足度ではトップの評価を得ています。これは信頼に重きを置いていること、ユーザー目線でサービスを提供している現れだと考えます。また、携帯端末でのサービスなど、新しいものを業界で先んじて取り入れています。業界の先端をいく姿勢も魅力的で、ぜひ貴社の一員として働きたいと考え志望しました。

あなたが当社で活かせると思う能力は何ですか? それはなぜですか? 300 文字以内

 私は、人に働きかけ、団結させる力を活かせると思います。私はこの能力を幹部としてサークルを運営した経験で培いました。業務の基本単位は個人ですが、チームで取り組む場面も少なくないと思います。目標達成や課題解決の際には、チームで力を合わせることが解決への早道だと考えます。チームの協力を得るためには信頼を得ることが前提になると思います。私は学内団体戦優勝を目標に、チームの団結力向上を目指しました。メンバーに働きかけて目標を共有した結果、優勝を実現しました。私を信頼し耳を傾け賛同してくれたことで成り立ったと思っています。このように周囲に働きかける力、信頼を得る力が仕事で活かせる私の能力だと信じています。

あなたが当社に入社された際、どんな困難が想像できますか?
また、あなたはそれをどのように乗り越えますか? 300 文字以内

 私が貴社に入社した際、自分ひとりでは手に負えない大きな案件や、自分が理解していない専門的知識を要する案件を対応することが考えられます。これを解決する手だてとして、私はチームで対処する方法を採ります。一人一人の知識や経験は限定されていますが、複数の人の力を合わせることで課題解決のための力をより大きくできると考えています。例えば、大学時代のテニスサークル活動の経験です。私は団結を目指してメンバーに働きかけ、目標である優勝をチームとして成し遂げました。このように、複数の関係者に協力を得て迅速に処理するのが理想だと考えます。もちろん、多様な課題に取り組めるよう個人の能力も磨いていきたいと思います。

その他、ご自身について当社に伝えたいことを自由に入力ください。 300 文字以内

 私は、初対面の方とも物おじせず会話できます。幼い頃から海外に行く機会に恵まれ、個人での旅行も多数回していました。 欲しかったボールを 片言の英語で一人で買ったシーンを今でも覚えています。 この体験がきっかけになったかどうか断言はできませんが、いつの間にか海外のいろいろな人と交流することに抵抗がなくなっていました。 個人旅行をした際、偶然電車の隣の席だった現地の方と仲良くなる、という経験 もしました。現地の方と関わる中で考え方や物事に取り組む姿勢など学ぶことができました。日本人の持つ謙虚さや海外の方の積極性はそれぞれに良さがあると思います。貴社で様々な方と関わり、それぞれのいい面を吸収していきたいです。

当社のスーパー自動車保険(http://www.zurich.co.jp/car/index.html)を読み、このサービスをPRしてみてください。 300 文字以内

 チューリッヒのスーパー自動車保険はお客さまにMaximum Benefit Minimum Cost (最少の支払いで最大のメリット)を提供します。スーパー自動車保険は4つの基本補償に車両保険や特約を自由に組み合わせて追加できるため、お客様のニーズに合った最適な保険を自由に設計することができます。さらに、ドライバーやお車の条件に応じて、お客様それぞれに合った適切な保険料を算出するため、無駄がなくかゆいところに手が届く内容となっています。もちろん、料金の安さだけではなく補償内容も充実。24時間365日の事故対応、業界最高水準のレッカーサービスと万全です。店舗ではなくご自宅で手続きできるため、手続きも簡単です。さあ、今日からメリットを享受しませんか。

新規会員登録はこちら
ページトップ