ご自身でどのような仕事に就きたいとお考えですか?就職先に対してのご自身の軸などを弊社に限らずお答えください。(全角300文字以内)

お客さまへの販売や、または多くのお客さまにお店に来店して頂く為の宣伝や企画などの職種に就きたいです。私は、お客さまに喜びや感動を提供したい、という事を軸に就職活動をしています。それは、塾講師のアルバイトの中で、成績が上がった時に嬉しそうな表情をしているのを見る事が私の喜びだったので、就職をしても人に喜んでもらえることをしたいと思っています。販売に関しては、直接お客さまにとかかわりながらお客さまに感動を与えられることに魅力を感じています。宣伝・企画に関しては、感動を与えるにはお客さまに来店して頂かなくてはいけないので、お客さまがお店に行きたいと思えるものを考えたいです。

ご応募いただく三越伊勢丹グループ百貨店事業会社に入社してやりたい仕事や、成し遂げたいと思うことは何ですか?(全角300文字以内)

来店して頂くすべてのお客さまに感動して頂くという事を、私は成し遂げたいです。貴社は伊勢丹新宿店の大規模な改装の中で、売り場面積を減らすという常識では考えられない事にもチャレンジをしてきました。そしてその結果として、ただ売上が上昇しただけでなく、世界一の売上を誇る百貨店となるまでの成長に繋がりました。そのように、お客さまに喜んで頂く為なら、これまでは考えられない事にでも挑戦していくという姿勢を貴社に感じました。これからも新たなことにチャレンジしていくことも可能だと思い、そのような貴社でこそ来店して頂くお客さますべてに感動を提供する事ができると思いました。

前の設問の理由をお答えください。(全角300文字以内)

私が、全てのお客さまに喜んで頂きたいと思うようになった理由には、塾講師でのアルバイトの経験が関わってきます。私は塾講師のアルバイトを大学1年生の頃から、3年間続けているのですが、その中でとても多くの生徒たちとふれ合ってきました。今まで指導をしてきた生徒の中には、まだあまり知らない人とコミュニケーションをとることが苦手な生徒も居ました。私はそのような生徒たちとも積極的にコミュニケーションを取るようにして、どの生徒にも授業を楽しんでもらいたいと思い、それを実現してきました。この経験を通して、人に喜んでもらえることのやりがいを感じたので、全てのお客さまに喜んで頂きたいと思いました。

新規会員登録はこちら
ページトップ