当社への志望動機と入社してあなたがやりたい仕事を具体的に入力してください。(300文字以内)

 私は、会社の活動を通して社会の支えになる仕事に就きたいと思っています。東日本大震災の被災経験から、困っている時に支えてもらうことの嬉しさを痛感し、支えや助けになる仕事をしたいと考えるようになりました。貴社は生命保険という業務で社会を力強く支えています。また、お会いした貴社の方々の丁寧で落ち着いており、「人」を大切にする印象が非常に魅力的に感じ、私も一員として共に働きたいと思いました。私は、保険とは安心感をもらえるものだと考えています。貴社でリテール分野を担当し、いつも保険の本質である「安心感」を忘れずにユーザ視点で考えて理想的な保険の形態を提案していきたいと考えています。

学生時代に力を入れて取り組んだことを2つ入力してください。(1つめ) (150文字以内)

 幹部として運営したテニスサークル活動に力を入れました。特にサークルの活性化のために60名の新入性獲得を目標に掲げた勧誘活動に注力しました。メンバー全員で情報共有と意思疎通を大切にすることによって一致団結して、目標人数を超える新入生を獲得しました。加えて、学内団体戦優勝も果たしました。

学生時代に力を入れて取り組んだことを2つ入力してください。(2つめ) (150文字以内)

 教育実習において、子どもたちと信頼関係を築いて授業を成功させました。当初、授業に集中しない、言うことを聞かない状況でした。力で強制するのではなく、子どもたちの意見を聞いたうえで説明するように心がけて解決しました。ついには「授業が楽しい。」という言葉をもらい、達成感を味わいました。

あなたの強みを入力してください。 (15文字以内)

信頼を得る力と課題解決力

あなたの弱みを入力してください。 (15文字以内)

自然に自分の意見に巻き込むこと

新規会員登録はこちら
ページトップ