【記述設問1-1】あなたが今までに最も力を入れて取り組んだ事。また、それによって学んだ事をご記入ください。  (題名:30文字以内)*

バンドの結成と勧誘の活動を通じて、メンバーの信頼を獲得すること。

【記述設問1-2】あなたが今までに最も力を入れて取り組んだ事。また、それによって学んだ事をご記入ください。  (本文:200~400文字)

自ら留学生3人を含むメンバー6人のバンドを結成した。所属する音楽サークルの中で60人以上の、人に声をかけ集めたメンバーだった。しかし、バンド活動をしていく中で留学生の人たちによる常習的な遅刻でメンバーの中で対立が生まれていた。私は現状ではまずいと判断し、話し合いの場を設けた。そして、自分のバンドチームに対する思いとチーム全員で楽しみたいということを伝えた。これ以降、次第にバンド内での一体感が生まれ、ライブ公演でもメンバー全員が満足する演奏ができた。
この経験を経て、自身が主体的に行動することでチームの方向性を決めることができると学んだ。そして、それによって全員が楽しめる方向性を定め自分が引っ張ることによってチームの状況は劇的に改善されることを実感した。

知力、行動力、想像力のうち、あならが一番自信のあるものはどれか選び、選択理由と背景を述べてください

行動力:私はどんな困難に直面してもあきらめることのない人間だからだ。大学2

新規会員登録はこちら
ページトップ