「金融システム」もしくは「金融事務」のコースを選んだ理由を、自身の経験を基にご記入下さい。 (400文字以内)

私は「自分から進んで行動すること」を心掛け、3年間予備校の受付事務のアルバイトを続けております。言われたものをただ受動的にこなすのではなく、能動的に気付いて行動し、業務を進めて参りました。また、事前準備を怠らない体制を意識して整えました。ノートを作成して、生徒の現状把握に取り組み、スムーズかつ丁寧な入学手続きの案内や、入塾相談にきた生徒のニーズをキャッチし、迅速に進路指導のスタッフに繋いで参りました。以前に受講手続きの案内をした際には「丁寧な案内をありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。」というお言葉を頂き、信頼獲得をすることができました。貴行でもアルバイト経験で学んだ丁寧かつ迅速な対応力とニーズヒアリングを用いて、お客さまが満足できるようなサービスを提供できる人材にないたいと考えています。

ご自身の就職活動における会社選びの基準を教えてください。また、なぜ新生銀行がその基準に適合すると考えたのか教えてください。 (400文字以内)

「他人の人生に密接にかかわること」「常に成長できること」の2つです。
1点目

新規会員登録はこちら
ページトップ