設問1:あなたの一番の挑戦は何ですか。(20文字以内)

米高校フットボール部の戦略スタッフ

設問2:あなたの一番の失敗は何ですか。(20文字以内)

希望の留学先に留学できなかったこと

設問3:自分の好きな点は何ですか。(20文字以内)

誰とでも親しくすることができること。

設問4:自分の嫌いな点は何ですか。(20文字以内)

思い通りにならないとイライラしてしまう。

設問5:あなたのこだわりを教えて下さい。(20文字以内)

勝負時は服装の一部に赤を取り入れる。

設問6:あなたの誰にも負けないものを教えて下さい。(20文字以内)

どんな環境でも適応できること

設問7:やりがいを感じるときはどのような時ですか。(30文字以内)

自分が関わったことで結果が好転したとき。

設問8:日頃継続して行っている習慣を教えて下さい。(20文字以内)

どんなに忙しくても一日三食は取る。

設問9:あなたの人生の目標を教えて下さい。(30文字以内)

世界中のビジネスで成果をあげ、その道に自分の名前を残すこと

設問10:ストレスを感じるときはどのような時ですか。(30文字以内)

自分に任されたことが不甲斐ない結果に終わってしまったとき

設問11:あなたがリーダーになるために必要なものは何ですか。(20文字以内)

スペシャリストとゼネラリスト

設問12:あなたは周囲から何と言われることが多いですか。(30文字以内)

どんな状況においても肝が据わっていて、一緒にいて安心する

設問13:商社を志望する理由を教えて下さい。(50文字以内)

世界中の人々を繋ぎ合わせ新たな化学反応を起こすことで、日本だけでなく世界中の成長に寄与していきたい。

設問14:伊藤忠商事を志望する理由を教えて下さい。(50文字以内)

バランスの良い事業戦略から、全世界のニーズにあったビジネスを自らが主体となって行うことができるから。

新規会員登録はこちら
ページトップ