1-1 あなたが企業を選ぶ際に最も大切にしている基準は何ですか。また、JETROの志望理由を教えてください。(150文字)

個別教室での指導、部活における後輩指導にやりがいや喜びを感じてきた経験から、人の話を親身に聞いてニーズを探り、自らのアイデア・提案をもとに人の成長を手助けできる仕事をやりたいと考えます。さらに、留学時に感じた海外との大きな情報格差を埋め、成長を目指す企業に安心を与えたいと考え、御法人を志望します。

興味のあるJETROの業務を一つ挙げ、どのようなことをやってみたいか教えてください。(既存のアイディアにとらわれずにお書きください。)(250文字) 250文字以下

開発途上国ビジネス支援です。インターンの際に目にした、エチオピアの主食であるテフという、イネ科ながら食感が小麦に似た穀物は、小麦の代替となり得ます。体に害があるとされる、小麦に含まれるグルテンを避けたグルテンフリー食品が今後注目されれば、エチオピアから輸入したテフを使った、グルテンフリーレストランの日本での開業が可能だと考えます。民間企業の進出が困難な国においても、公益性を持つ御法人だからこその開発途上国支援を通じ、将来的な日本企業の進出、日本のプレゼンス向上に繋がる貴重な種を創りたいです。

大学時代に、学業および課外活動等で力を入れたことを3つ挙げてください。それぞれについて実績や体験したことを教えてください。(各60文字×3)

①大学

新規会員登録はこちら
ページトップ