農林中央金庫に関心をもたれた理由,および入庫後に取り組みたい業務についてお聞かせください(日本語でお答えください 全角300文字以内)。

日本の農業は、現在勢いがあるとは言えない状況のせいで、潜在的な可能性を活かせていないのではないかと常日頃から問題意識を感じていたため、農業の成長産業化に取り組むことにで可能性の実現に貢献したいと考えました。
第一には、タイ留学を通じて培ってきた現場感覚などを活かしつつ、アジアの新興国などで輸出促進を行い、よりビジネスとして成立する産業に変えたいです。
さらに、日本の高い農業の技術は途上国などへの技術支援に活かせると考えます。エチオピアでの約一カ月のインターンで稲作振興について学ぶ予定ですので、その経験を将来活かしたいと思います。
これらの試みにより、将来、日本の農業をより活気のある産業にしたいです。

留学時代に最も力を注がれたことについて,その動機,過程,成果を含めてお聞かせください(日本語でお答えください 全角300文字以内)。

共同でプレゼンテーション制作を行った経験です。
当初、英語力の面で劣っているために議論に遅れがちでした。しかし、積極的に貢献することで良い発表を作りたいという思いから、少ない回数でも、論

新規会員登録はこちら
ページトップ