学生時代に力を注いだこと、挑戦したことは何ですか?あなた自身が考えたこと、行動したことについて教えてください。(日本語で100字~300字以内)

体操競技の東日本インカレ出場に向けて努力したことです。大学から体操を始めた私にとって、中学・高校での経験者と競わねばならないその目標達成へは程遠く、最初は口にすることすら憚られるほどでした。
しかし、主将としての責任感から、高い技術でのリードは出来ない代わりに努力する姿勢で部員をリードしたいと考えたこと、また、自分が結果を残すことによる大学やOB会からの評価が、練習環境の改善や部への貢献にもつながると考えたことが動機にもなり、努力を継続できました。
結果として、誰にも負けないような上達速度をみせることができ、東日本への予選通過には惜しくも失敗したものの、別の大会では種目別枠での入賞を果たしました。

なぜ海外留学をしようと考えたのですか?目的やきっかけ、留学中の目標や活動内容について教えてください。(日本語で100字~300字以内)

苦手だった英語を克服したいとの思い、また、共同でのプレゼンテーション制作などを通じて、異なる文化背景を持つ学生とも信頼関係を築きあげる経験を積むことで、海外で将来働くための力をつけたいと考え、

新規会員登録はこちら
ページトップ