通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

【選考通過ES実例】帝人フロンティア

帝人フロンティア内定獲得ESです。

これまでに最も苦労したエピソードを教えてください。また、その苦労をどのように乗り越えましたか?その際のご自身の考えと方法も含めて具体的に教えてください。

タイトル 30
テニスサークルの学内トーナメント大会の運営での苦労。

本文 300
毎年夏休みに約500人の選手が参加するこの大会において、猛暑により体調不良者が増え、ゴミの処理についてコートの管理人の方から注意を受けるという問題が発生しました。来年以降の大会の存続に関わると考え、1・大会の主役、選手に活躍してもらうことが運営の役目であると再認識し、氷や塩分接種出来る飲み物などの無償支給をした。2・人が集まりやすい場所などにゴミ箱を複数設置し、私自身も清潔な会場を保つよう常に会場内に目を張る努力をした。以上2つの取り組みの結果、選手からも管理人の方からも感謝され、大会も無事に成功に終わりました。私はこの経験から、状況を判断し、主体的に提案する大切さを学びました。

これまでに自分が中心となって取りまとめた経験やエピソードを教えてください。その際どのような目的、狙いでどういった方法をもって実行したのか具体的に教えてください。

タイトル 30
羽田空港のアルバイトで、航空貨物の誤仕分け問題を改善した。

本文 300
私は働いていく中

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ