通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

【選考通過ES実例】ソフトバンク

ソフトバンクの内定獲得ESです!

1.ソフトバンクバリューの5つの項目の中で、 あなたの強みと合致する項目を教えてください(複数選択可)。(字数:200字〜) また、その強みを発揮して成し遂げたエピソードを教えてください。 ※ソフトバンクバリュー:No.1、挑戦、逆算、スピード、執念

私の強みは【他人に厳しく、自分にはもっと厳しくなれること】であり、これはソフトバンクバリューの「執念」と一致すると思います。

私は軟式テニスの同好会で副代表を務めた際に「執念」を発揮しました。

副代表としての私の仕事は主に幹事の運営会議で仕切り役を担う事、平幹事を統括することでした。

幹事は一年間毎週土日に運営会議があり、平日も3~4日練習に参加するハードな生活のため、徐々に幹事が怠惰になり始めました。

私は、幹事は下級生の大切な学生生活を充実させる責任があると感じていたため、幹事に対し時には叱咤を、時には1対1のヒアリングを重ね、モチベーションの改善だけではなく幹事自身の成長を図りました。

運営者である幹事の言動は下級生にも影響を与えるため、幹事の成長は下級生の成長、及びチームの成長に直結すると考えたからです。

その際、私は幹事への言葉に説得力を持たせ

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ