通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

【選考通過ES実例】あんしん生命

あんしん生命の内定獲得ESです。

あなたが東京海上日動あんしん生命を志望する理由を教えてください。

私は就職活動をする上で、【人の支えになり、自己成長できる】環境があることを軸にしています。

「おかしいな、人間が生命保険に合わせている」というメッセージのもと、保険を人に合わせようという貴社のお客様本位の姿勢に共感しました。

また、東京海上日動という強力な販売チャネルを活かしながら、多角的にチャネルを広げている点において、成長性を感じました。

貴社と共に自己成長していきたいと考えております。

あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだ活動を1つ挙げてください。

イタリアンレストランにおけるアルバイトにおいて、ホールリーダーとしてスタッフの統率をし、前年比110%の売上向上を達成しました。

その活動について、どのように取り組みましたか?具体的に教えてください。※自分のこだわりや工夫、想い、考えが分かるように記述してください。

2年目でホールリーダーに選ばれた頃、店の売上は低迷していました。

私は、その原因は、アルバイトの当事者意識の低さであると考えました。

そこで、売上向上を目指し、店全体のサービスを改善しようと考え、3つの取り組みを行いました。

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ