通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

ES【三菱UFJモルガン・スタンレー証券】15卒②

ES【三菱UFJモルガン・スタンレー証券】15卒②

三菱UFJモルガン・スタンレー証券を志望する理由を教えてください。 (300文字以内)

予備校でのアルバイト、大学で所属していた交響楽団での経験から「信頼で成り立つ仕事がしたい」「チャレンジできる環境で働きたい」という想いがあり、これらを実現するため貴社を志望した。証券営業は商品が人生の中で必須のものでない上に証券会社間で商品に差がないことから、自身の信用力や人間力が重要だと考えたため、私の想いに最も当てはまった。そして、社員の方にお話を伺い、仕事に対する姿勢や情熱、そして高い目標に挑戦する姿勢に感銘を受けた。また、自分の成長・成績を求めるのはもちろん、その中でもチーム一丸となって目標に向かって取り組み、高め合っている印象を受け、一緒に働きたいと強く感じ貴社を最も志望している。

あなたのこれまでの経験を踏まえ、社会人として働く上で大切だと思うことを具体的に教えてください。 (300文字以内)

私は、社会人として働く上で大切なことは「信頼関係を築く能力」だと考えている。私はアルバイト先の予備校で、生徒動員に取り組んだ経験から、どんなに正しい事を言っていたとしても信頼関係が構築されていなければ人は動いてくれないということを学んだ。そこで私は、あらゆる場面で相手の立場に立って考えて行動し、密なコミュニケーションを大切にする事で信頼関係を築いてきた。貴社の仕事では、いかにお客さまとの信頼関係を築き、お客様のニーズに合ったご提案が出来かが重要だと考えた。またこの「信頼関係を築く能力」は営業以外の部門であっても仕事を円滑に進めるために必ず必要とされる大切な能力であると考えている。

新規会員登録はこちら
ページトップ