通過ES実例

  • お気に入り
  • 1SCORE

【選考通過ES実例】NTTコムウェア インターンシップ

NTTコムウェア インターンシップの内定獲得ESです。

1. NTTコムウェアのインターンシップに応募したきっかけ・理由を、あなたがインターンシップを通して得たいことを含めて、300文字以内で記述してください。

私がNTTコムウェアのインターンシップに応募した理由は、御社の会社説明会に出席した事がきっかけでした。

同じグループ内の仲間とのグループワークは、実際のSEの仕事の一部に触れることができましたし、仲間同士で話し合って課題を解決していく過程はとても楽しいものであると感じました。

しかし、前回のグループワークは時間的な制約が厳しく、もう少し課題に対する解決案を煮詰めていきたかった部分もありました。

そこで、今回のインターンシップに参加することによって、SEという仕事についてより理解を深めることはもとより、

仲間と連携し、より良い解決案を生み出していく達成感を得たいと考えております。

2.周囲と協調して何かを成し遂げた経験について

私が周囲の仲間と一つの目標を成し遂げた経験は、高校3年生の時の文化祭です。

私たちのクラスはその年に劇をやることになりました。

その劇で私は役者の演技指導を引き受けたのですが、

関連記事

新規会員登録はこちら
ページトップ